日別アーカイブ: 2019年7月11日

水遊び☆

今日はすみれ・こすもす・ひまわり組で今年度初の水遊びをしました。

ずっと楽しみにしていた水遊びだったので、朝からワクワクしていたこども達。

初めて着る水着に「私の水着可愛いでしょ☆」「僕の水着かっこいいでしょ。」などと会話が弾んでいました。

皆で水遊びのお約束を確認してからついに待ちに待った水遊びタイムです。

初めて見るタコのスプリンクラーに大喜び☆

水鉄砲でタコに立ち向かう子ども達。

ボールを転がしたり、金魚すくいをしたり、野菜にお水をあげたりとそれぞれ好きな水遊びを楽しんでいました。

お着替えも自分たちで頑張っていたこどもたち。

「水遊びすごく楽しかった☆」「また水遊びしたいね~」とこの笑顔。

お天気の良い日は沢山水遊びを楽しんでいきたいと思います。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする