日別アーカイブ: 2020年7月2日

ちゅうりっぷ組

コロナウイルス感染症予防対策による登園自粛期間が終わり、子どもたちの明るい笑い声が響いている保育園、にぎやかな日常を取り戻しつつあることを嬉しく思い、引き続き予防対策に力を入れていこうと身の引き締まる思いの職員です。

今日のちゅうりっぷ組♪

外は雨☂ 「畑のお野菜が喜んでるね~」とお話ししながら今日は皆で製作を楽しみました。

コーヒーフィルターに水性ペンで色を付けた後、水を含ませた筆で滲ませかき氷を作りました。じんわりと滲んでいくペンの色に釘付けになり何枚も夢中で取り組んでいましたよ。

仕上げにさくらんぼをトッピングしました♪おいしそうですね♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする