日別アーカイブ: 2020年7月16日

すずらんぐみ

お部屋にかわいいスイカの短冊を飾りました。

シールでスイカの種を貼りましたよ。剥離紙から自分でシールをはがすことはまだ難しいすずらんさん、お顔は真剣そのものです。

小さな体にパワーいっぱい!のすずらんさんのかわいいお願い事が是非かないますように…★

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

野菜の収穫

子どもたちが大切に育てている畑の野菜たち♪

実った野菜をじっくり観察しながら「まだかな?」「とってもいい?」と楽しみにしていました。保育士の「そろそろ食べごろだから取ろうか?」の声に歓声が上がりましたよ。

とげとげやぶつぶつ、ずっしりとした重さなど触って感触を確かめたり、匂いを嗅いでみたりとじっくり観察した後、給食室にお届けし「美味しくしてください!」とお願いしました。まだまだ美味しい野菜がたくさん収穫できそうなみんなの畑です。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする