日別アーカイブ: 2020年7月30日

🍉すいか割り🍉

今日は子ども達が楽しみにしていたすいか割りでした!

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組のお友達から始めましたよ♬

 

まずは、大きなすいかをぺたぺた触ってみると…

「重たいな…」「冷たいね!」といろいろな言葉が聞こえてきました。

長い棒をひとりずつ持って、えい!えい!と力を込めて叩きましたよ。

最後に割れたすいかをみんなで食べました!

みんなでお外で食べるすいかはおいしかったね(*^-^*)

次は、すみれ・こすもす・ひまわり組のお友達です。

小さいお友達とは違う、さらに長い木の棒で挑戦しましたよ!

 

すみれくみさんは、目をつぶって3回まわりお友達の

「前!前!」「ストップ!!」の声をよく聞き、すいかのところまで進みます。

 

こすもす・ひまわり組さんは、アイマスクをつけての挑戦!!

「何にも見えない…」と言いながら、長い距離を進みます。

子ども達の頑張りで、こんなに割れましたよ!!

「甘くておいしい!」「夏はやっぱりすいかだよね~♪」と

お友達との会話を楽しみながら、沢山食べてにこにこ笑顔の子ども達です(*^-^*)

素敵な夏の思い出ができましたね!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする