日別アーカイブ: 2023年2月3日

👹2月3日(金)👹

今日は2月3日の節分の日ということでみんなで節分の集いを行いました♪

朝から、鬼が来るかも??とドキドキしている子や、やっつけてやる~🔥と気合たっぷりの子と様々でしたよ(*^-^*)

やっつけるために、みんなで体操をしたり、可愛い鬼にむかって「おには~そと~」と練習をした子どもたちです✨

節分の集いでは、各クラスでお面の発表をしたり、職員の節分にちなんだ寸劇をみたり、『赤鬼と青鬼のタンゴ』のペープサートをみたりと楽しみましたよ~(*^-^*)

 

その後は、乳児と幼児にわかれて豆まきの練習を行いましたよ~

乳児さんは、先生の持っている大きな鬼にむかって元気に、「おには~そと~、ふくは~うち」と豆まきをしていると…

鬼の登場‼涙を流しながらも頑張って退治しましたよ(*^-^*)

鬼を退治してからは、みんなで励ましあいタマゴボーロを食べましたよ✨

 

そして、幼児さんも大きな鬼にむかって「おには~そと~ふくは~うち~」と練習中に鬼が登場💦

幼児さんも涙を流しながらも、果敢に立ち向かっていました‼なんと、お友だちが連れて行かれそうになると助けに行く頼もしい姿もありましたよ✨

幼児さんも、鬼退治後はタマゴボーロを食べ気持ちを落ち着かせていました(*^-^*)

 

今日の給食は特別メニューで、鬼のドライカレーでした✨

カレーの鬼もやっつける‼といつも以上にモリモリ食べてましたよ~

 

お家にも「鬼が来るのかな~?」「お家の鬼は退治できそう‼」と話す子どもたちでした✨

 

午後のおやつも特別メニューで『ロールサンド』でした✨

クリームいっぱいで、いつも以上に美味しく感じぺろりと完食していました(*^-^*)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする