日別アーカイブ: 2023年2月21日

2月21日(火)🥪

今日は、すみれ・こすもす・ひまわり組さんが待ちに待っていたサンドイッチづくりの日でした♪

しっかり手も洗い、先生に作り方を教えてもらいながらスタートです✨

最初は、レタスをちぎったり、チーズを小さく切ったり、ツナを混ぜたり具材を作ってくれました✨食べやすい大きさを考えながら楽しそうに準備してくれました✨

もう一つのテーブルでは、イチゴやバナナを切ったり、ゆで卵の殻をむいてつぶしたりとプラスチックのナイフを使い食べやすい大きさに切ってくれました✨

具材が完成したらみんなでサンドイッチづくり💛好きな具材をはさみ、ピックをさしたら完成(^^)なかなか、挟むメニューを決められず悩む子や、はさみたいものが多すぎてパンの上に山のように積んでいる子もいましたよ(笑)

苦手な食材がある子も、サンドイッチなら食べれる~と挑戦する姿がありましたよ(*^^*)

 

全員分完成して、給食の時間に食べました✨

「おいしいね~」「やさいたべれたよ~」といつも以上にハイペースでモリモリ食べおかわりする子が続出でした(*^-^*)

お土産話がたくさんあると思うので聞いてみて下さいね♪

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする