日別アーカイブ: 2023年2月14日

2月14日(火)♪

今日のちゅうりっぷ組はお雛様の製作をしました。

スポンジに絵の具をつけてグラデーションを楽しみました。「きれいだね~!」「お着物可愛いね」と嬉しそうな子どもたち。完成が楽しみです♪

園庭は新雪がたっぷりで泳ぐように雪の中を転げて楽しみましたよ。

お昼寝の後、ちゅうりっぷ組は3時のおやつの「ホットケーキ作り」をしました。

卵を割ったり、牛乳やホットケーキミックスを入れたりと、子どもたちが順番に挑戦しましたよ。

材料を全部入れたら、混ぜる人と押さえる人に分かれ、力を合わせて混ぜ混ぜ♪

1人ずつホットプレートの上にタネを流して、焼けるのをじっと待ちます…☆

お部屋にいい匂いが広がり「お腹すいたー」「甘い匂いするね!」とワクワクしている子どもたち。

クリームを順番に絞っている間にお先に…

クリームをペロッと味見して、いいお顔です(^^♪

チョコスプレーをかけ、いちごは好きな数だけのせましたよ。

お口の周りをクリームだらけにしながら「甘くて美味しいー!!」「ママにも食べてほしいなー♪」と会話も弾み、ペロッと完食しおかわりする子も沢山いました。

お手伝いやクッキングが大好きなちゅうりっぷ組さん!

お家でも一緒に楽しんでみて下さいね。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする