日別アーカイブ: 2023年2月13日

2月13日(月)⛄

今日は体操教室の前に園庭で雪遊びを楽しんだすみれ・こすもす・ひまわり組さんです。

雪を使いごっこ遊びを楽しんだり、トンネルを掘ったりと夢中で楽しみましたよ~

トンネルでは小さな穴を掘り進めひとりがやっと通れるぐらいにまで広げ通っていましたよ(^^)

園庭にはキツツキも遊びに来ており、木を叩く『コンコンコン』が聞こえると真剣に探す子どもたちでした(笑)

体操教室では、マット運動で前転や、後転、倒立を頑張りました✨

ちゅうりっぷ組は脱いだ靴下をくるりんぱ♪と一つにまとめる練習をしています。

すずらん組は先日着物を作ったお雛様を完成させました。「かわい~い」とお部屋の小さな雛人形と見比べて嬉しそうです。

ひまわり組はお昼寝のなくなった時間、大きな紙に寝そべって人型を取り自分のお顔を描きました。着ている洋服の模様を真剣に写したり絵の具でじっくり色付けしたりと夢中な子どもたちです。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする