日別アーカイブ: 2023年3月3日

ひなまつり会☆

今日はひなまつり会がありました。

まずは0.1歳児クラスのお友だちがうれしいひなまつりのペープサートを楽しみました。

美味しそうなひなあられとカルピスを見て、「うわぁ~☆」ととびきり可愛い表情を見せてくれましたよ☆

こぼさないようにと真剣なお顔で一粒ずつ、ひなあられを口に運ぶ子どもたち。

次は2・3・4・5歳児さんでひな祭り会をしました☆

うれしいひなまつりの曲に合わせて歌を歌いながら、ペープサートを楽しんだり、

クイズに挑戦しました。

「三人官女は何のお仕事をしている人かな?」の質問には、「お雛様のお世話をしているんだよ~」と上手に答えてくれましたよ。

 

 

その後は皆でひなまつりにまつわる○×ゲームを楽しみました。

「ひなまつりに食べるお寿司は恵方巻である」

「ひなまつりはお内裏様とお雛様のお誕生日を表している」

などの質問に○×で答え、盛り上がりましたよ。

ゲームのあとは楽しみにしていたひなあられとカルピスを食べました。

ハートの形がある~、ひなあられは色によって味が違いこの色が好きなどとお友だちと味わっていました。

ひなまつりの給食は、皆の大好きなサンドイッチやハートのハンバーグそしてイチゴが入っていて、モリモリ食べていた子どもたちです☆

  

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする