日別アーカイブ: 2023年3月30日

3月30日(木)☀

今日は、すみれ・こすもす・ひまわり組さんで災害が起きた時に食べる非常食の試食をしました‼

パッケージを見て、「家にある―」「地震の時のやつでしょ~」と知っている子も多くいましたよ(*^^*)

今回は、アルファ米のご飯と保存パンの試食をしました。いつも食べるものとは味や食感が違い戸惑う子もいましたが、気に入って「おかわり!!」とモリモリ食べる子もいましたよ~

いつ起こるかわからない災害。実際に起こった時の為に、子ども達が少しでも安心して過ごせるように保育園でも備えていきたいと思います。

その後は、園庭で遊びましたよ(*^^*)

すっかり、春らしい天気になり虫を探したり、鬼ごっこをして楽しみました♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする