おさんぽ☀

すみれ組・こすもす組・ひまわり組さんは保育園の近くにすももが落ちていることを知り探しに行ってきましたよ(*^▽^*)

到着すると道にたくさんのすももが‼虫に食べられている物もありましたがきれいな物を皆で拾ってきました✨「おいしそ~」「なんか、いいにおいだね~」と夢中で集めていました‼

そして、保育園に、向かって歩いていると今度はブラックベリーが‼‼

大興奮の子どもたち(笑)こちらも、車に気を付けながら沢山拾ってきましたよ✨

 

そして、持ち帰った果物たちを使い園庭でおままごとを楽しみました。

最初は、つぶして色の変化を楽しんでいた子どもたちも段々と遊びが発展し、ランチプレートやジャム、梅酒、ワインと様々なお料理に変化させて楽しんでいましたよ♪

梅酒はとってもリアルで保育士たちもびっくりでした(*^^*)💦

みんな大好きなおままごと♡こんな遊び方をして笑わせてくれる子もいました(笑)

園庭では、野菜の収穫もしましたよ✨きゅうりに、ピーマン、ズッキーニ☀

給食でおいしくいただきました🥄

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)