3月23日(木)🍛

今日は、すみれ・こすもす・ひまわり組さんがクッキングでカレーを作りました✨

みんなで、じゃがいもやにんじんの皮むきをしたり、玉ねぎを切ったりと頑張りましたよ(*^^*)

野菜の皮むきは、ペットボトルのキャップを使い一生懸命むきました✨

最初は、苦戦しながらもコツをつかむと上手にむいていましたよ~

 

こすもす組さんがお米を担当してくれました🍚

冷たい水に負けず一生懸命お米を研いでくれましたよ‼

『水が冷たい~』『お母さん、毎日すごいね~』とお話ししながらといでくれました(*^^*)

 

玉ねぎは、ひまわり組さんが担当してくれ皮むきから始まり、包丁で食べやすい大きさに切ってくれました✨玉ねぎは皮をむきながら『涙が出る~』『目が痛い~』とうっすら涙を浮かべている子もいましたよ(笑)

隠し味は、すみれ組さんが担当です✨

バナナをつぶしたり、りんごをすりおろしたりと頑張りました(*^-^*)

『いい匂いがする~』と笑顔を浮かべていましたよ💛

じゃがいもとにんじんは、みんなで型抜きをして可愛くしましたよ♪

 

 

最後は、園長先生が仕上げの工程をしてくれました(*^-^*)

 

カレールーを入れるとお部屋の中はいい匂い✨

自分たちで作ったカレーはいつも以上に美味しく感じ、もりもりおかわりをして食べていましたよ♪

 

お腹も心も満腹でぐっすり眠る子どもたちでした♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)